iPhone&iPad&iPod touch対応スリープコーチシステム

睡眠管理はiPhoneにお任せ!人気のアイテムが再入荷!



LARK アンアラームシステム [LRK-PH-000001]¥9,980

初回入荷分が即完売してしまったiPhone/iPad/iPod touch対応スリープコーチシステムが再入荷しました!睡眠データを記録できる無料の専用アプリが使用でき、振動機能を搭載したアームバンドが起床を促します。

LARK アンアラームシステム

iPhone/iPad/iPod touchを使って、睡眠状態を記録することができるサイレントアラーム付きスリープコーチシステムです。App Storeから無料でダウンロードできる「LARK UP」を使って、iPhoneやiPad、iPod touchとBluetooth接続でアラームの設定や睡眠データの通信を行います。LARK アンアラームシステムは、世界トップクラスの睡眠分野の専門家との協力によって開発されました。LARK アンアラームシステムには、睡眠を記録する「コーチ機能」と振動だけで目覚めることができる自分専用の「アラーム機能」の2つの機能が搭載されています。




快適な睡眠をガイドする「コーチ機能」
「コーチ機能」は、センサー本体に内蔵された「アクティグラフマイクロセンサー」が、睡眠中の体の動きを感知して数千件のデータポイントを記録し、睡眠の研究者により開発されたアクティグラフィー アルゴリズムを使ってデータを分析し、結果をアプリケーション側に記録します。記録される項目は、就寝までにかかった「就眠時間」、睡眠中の「起床回数」、アラームをセットした時間までの「睡眠時間」、睡眠パターンから割り出された「睡眠の質(10点満点評価)」、睡眠パターンをグラフ化したデータです。

自分専用の目覚まし時計「アラーム機能」
「アラーム機能」は、アプリケーションで設定した時間に、アラーム音を使わずにセンサー本体内蔵のバイブレーションで、快適に目覚めることができる目覚まし機能です。緩やかなリズムのバイブレーションパターンを採用しているので、アラーム音を使うタイプに比べて快適に目覚めることができます。LARK アンアラームシステムは、アラーム音を使わない無音タイプなので、家族やパートナーを起こさない自分専用の目覚まし時計として使用できます。アラームは複数の時間を登録できるので、平日と休日の起床時間を切り分けて使用することもできます。

睡眠履歴を評価・管理、オンラインで閲覧も可能
記録した睡眠履歴は「期間全体」、「30日間」、「7日間」の平均値を見ることができます。また、1日ごとの睡眠に対して5段階の評価を付けたり、「騒音」、「トイレ」、「病気」など10種類を超えるタグ付けを行ったり、備考をフリーテキストで記録することができるので、日記のような使い方も可能です。さらに睡眠記録をFacebookやTwitterに投稿することも可能です。my LARKアカウント※を作成すれば、アプリケーションで記録した情報をLARKのサーバーと同期して、WEBブラウザから閲覧することが出来ます。

軽量で付け心地の良いアームバンド
アクティグラフマイクロセンサーを内蔵したセンサー本体は、約18gと超軽量で腕に着けても気になりません。約18gと超軽量で腕に着けても気になりません。センサーを取り付けることができるネオプレーン製アームバンドは、フリーサイズ調整可能で、パンチング加工により通気性がよく、夏場でも快適に使用できます。

専用クレードルが付属
センサー本体は、リチャージャブルバッテリーを搭載し、製品付属のクレードルまたはmini USB端子を使って充電することができます。クレードルは、背面にUSB出力を搭載しているので、別途Dockケーブルを用意することで就寝中にiPhoneやiPod touchをDock経由で充電することができます。クレードルは、iPhoneやiPod touchを立てかけてスタンド代わりに使用することもできます。


その他の、格安Mac用パーツを秋葉館で探す。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック